某法律事務所のホームページに、氏名を冒用されました


某法律事務所のホームページに、氏名を冒用されました – 弁護士田島寛之のサイト昨日(2014年10月8日)、某法律事務所のホームページに、私が所属弁護士であるかのような表示がなされているのを発見しました(私は、この事務所と何の関係もありません)。

このページは、「弁護士 田島寛之」でグーグル検索したところ、リンク上位に表示されていました。もしや同姓同名の弁護士がいるかと思い確認しましたが、同事務所には私と同姓同名の弁護士はいませんでした。

同事務所に抗議したところ、速やかに抹消されましたが、どれだけの方がご覧になられたかわかりませんので、Web魚拓へのリンクを貼っておきます。表示されたページのリンクを辿って下さい。

(cache) 弁護士田島寛之 | 川崎の刑事事件を弁護士に相談

Web魚拓ではスタイルシートが適用されないようなので、レイアウトが崩れていますが、ページに表示されていた内容はこのとおりで間違いありません。

この事務所には、私の氏名が表示されるようになった経緯について説明するように抗議していますが、今のところ何の連絡もありません。今のところ謝罪もありません。いったいこのページがいつから表示されていたのかもわかりません。私の依頼者や相手方が、どれだけこのページを見たかもわかりません。

失われた(かもしれない)私の信頼は、どうしてくれるのでしょうか・・・。

某法律事務所のホームページに、氏名を冒用されました” への2件のコメント

  1. ピンバック: 某法律事務所のホームページに、氏名を冒用されました_保留 | 弁護士司法書士トラブルまとめ

  2. ピンバック: 私選刑事事件の弁護士費用 の適正な額ってどれくらい? - 弁護士田島寛之のサイト弁護士田島寛之のサイト

コメントは受け付けていません。